 

管理者用記事編集 --/--/-- --:--   |   スポンサー広告   |   Trackback(-)  |   Comment(-)


 関連記事

  関連記事ロード中・・・

Skypeよりメッセンジャーより激軽い!!通話・チャットができる Google Talk 

管理者用記事編集 2010/01/03 15:00   |   フリーソフト   |    TB(0)   |   コメント(18)
google-talk-logo.pngSkypeよりもMSNメッセンジャーよりも激軽い通話・チャットができる「Google Talk(グーグルトーク)」を使ってみましょう!!

SkypeやMSNメッセンジャーのメモリ容量バカ食いに悩まされている方、Google Talkでその悩み解消しましょう。




 Google Talkの主な良点

▽激軽
メモリの容量をSkypeやMSNメッセンジャーと比較してみるともの凄く軽い

▽通話
Skype機能とほぼ同じ、マイクと環境さえあれば通話が可能

▽メール通知
ご自分のGmailにメールが届くと反応してくれる。Firefoxアドオンより素早い通知

▽チャット
2人きりで対談をしたり、グループを作ってみんなで話すことができる


 Google Talkを使ってみよう!!

1.「Google Talk」をダウンロードし、アイコンをダブルクリック
Googletalk_dl.png

「Google Talk」 ・・・⇒ 「ダウンロード

Googleのアカウントを持っていない方は作成してください。

googleaka.png

「Googleアカウント作成」 ・・・⇒ 「アカウント作成


2.セットアップが出てくるので利用規約に同意し、完了
googletalk.png


3.「Google トーク」を起動、「アカウント」・「パスワード」を入力してログイン
googleakapass.png


4.個人的にチャットをしたい場合は友達登録をし、アカウント名をクリック
googletalkrogin-kiyoteam.png

あとは話したいことをチャットで話すだけです。

googletalk-kiyoshaberu.png

管理人と話したい場合は↓のアドレスを追加してください
yuumi-mail.png

お気軽にお声をかけてくれるとうれしいです。





 関連記事

  関連記事ロード中・・・
前のページへ戻るトップページへ次のページへ進む



▼ この記事へのコメント一覧
  1.    : 2010/01/01 19:52
  2. tlakで招待しました!
  3.    : 2010/01/01 19:52
  4. これちょういいじゃん!
  5.    : 2010/01/01 21:30
  6. さりげなく俺のメアド晒したのに笑った(笑)
  7.    : 2010/01/02 10:07
  8. »2165
    承知。
  9.    : 2010/01/02 10:07
  10. »2166
    お気軽に話しかけていただければ嬉しいです(^^
  11.    : 2010/01/02 10:15
  12. »2167
    申し訳ない。
  13.    : 2010/01/02 10:48
  14. で、音質とか通信状態はどげんですか?
  15.    : 2010/01/02 10:52
  16. »2182
    マイク(イヤホン付きマイク可)では通話ができました。
    音質もまあまあいい感じだと思いますよ(^^
  17.    : 2010/01/02 10:57
  18. どもどもサンクス
  19.    : 2010/01/02 12:02
  20. »2184
    返信遅れて申し訳ございませんm(_ _)m
    いえいえ(´・ω・)b
  21.    : 2010/01/02 19:52
  22. まさがこれバカにしてんぞwwww

    ツイッターみろwwwwwww
  23.    : 2010/01/02 19:54
  24. >>2191
    ワロタwww
    トークは無駄な機能を省いてるんだぜw
  25.    : 2010/01/05 20:05
  26. »2191
    »2192
    情弱ってことですかね?
  27.    : 2011/10/23 18:52
  28. Google トーク
    試してみたいのですが。。。
  29.    : 2011/10/23 19:05
  30. >>ゆんさん
    トークは、
    ユーザーは少ないけど何より軽い。
    リア友間で良く話したりするにはオススメ。
    スカイプの無駄な機能を省いたアプリって感じです。
    でもまぁ、スカイプの方が便利と言えば便利ですよ。
  31.    : 2011/10/23 19:48
  32. 早速のコメントありがとうございます。
    実は、スカイプは使用してから2週間程になります。

    最近友人たちがパソコンを始めだしましたので、ついでに無料音声のツールを紹介しています。
    スカイプは素人には設定などがややこしいとの評判なので、
    グーグルトークを広く薦めたいと思い、自分も始めました。

    そのテスト発信や使い勝手などを試したいと思っていますが、いまのところトークを使ってる知り合いが皆無でして、

    よかったらグーグルトーク専用のお友達サイトなどご紹介いただければ幸いですが。
  33.    : 2011/10/23 23:23
  34. >>ゆんさん
    そんなお友達サイトなんかより、
    自分の友達でGmailを使用している人に
    トークを進めてみてはいかがでしょうか?

    正直、スカイプの設定はそこまでややこしくありません。
    検索してみれば詳しく解説してくれているサイトがきっとあります。
  35.    : 2011/10/24 18:11
  36. ありがとうございます

    アドバイスどおりSkypeでいこうと思います。

コメントの投稿








管理人にだけ表示を許可する場合はチェック





前のページへ戻るトップページへ次のページへ進む





