serected.png おかげさまで200万アクセス突破!   serected.png アクセス数:     




運営方針変更のお知らせ 



2017年5月23日
運営方針変更のお知らせ






2009年にPC/ゲーム解説ブログとして開設してから早8年もの歳月が経過。

8年といっても、事実上の閉鎖状態に陥っていた時期が殆どだったわけですが、
この度数年ぶりに運営方針を一転させ、更新再開させていただく事を決意しました。

運営方針は外国為替証拠金取引、いわゆるFX。
日本ではあまり知られていませんが、海外においてトレーダーは立派な職業です。

では何故、ここにきてトレードというジャンルに方針を転じるのか。

実はこのブログを開設して間もないころから水面下で学習していたのがトレーディング。

数々の苦難、失敗を乗り越え、
ようやく収入を得られるまでに成長したわけですが、ある事に気づいたんです。

テクニカルやファンダメンタルズに関する基礎的知識を教えてくれる本やサイトは沢山在るが、経験に基づく実践知識を体系的に教授してくれる本やサイトはないではないか

プロトレーダーになるのはプロアスリート選手になるのと同じ
座学で基礎知識を勉強したくらいでプロになれるほど甘い世界ではないんです。

ソーシャルメディアでは、月利○%、勝率○%と唄ったツール販売を積極的に行っている愚者達が蔓延っているわけですが、

「このバットを使えば明日からメジャーリーグで通用するプレイヤーになれる」と言われているようなもの


こう考えればそんなおかしい話はないと理解できるはずですが、多くの人々はこの相場という世界にその概念を抱かない。

ゆえに実際に購入してしまった被害者の方が毎年後を絶たないわけです。

そこで、本質に基づいた正しい実践知識を提供できるプラットフォームを作りたいと思ったのが、運営方針を転換した大きな理由です。

他にも様々な起因はありましたが、ここでは割愛します。

そういう旨で情報発信しているサイトはこの世に唯一、このブログだけでしょう。

将来的に独自ドメインの取得も検討しており、皆さんにとって優良なプラットフォームとして確立できるよう、日々邁進する所存です。

又、今まで1000を超える記事を更新してきたわけですが、方針変更に伴い心機一転する為、過去記事の殆どを非公開にさせて頂きました。

更新頻度は決して多いといえるブログではないですが、今後とも当ブログを宜しくお願いいたします。




  1. Posted by:    |  2017/05/24 14:32
  2. QRコードでLINE@登録させていただきました!
    先月から独学で勉強を始めた全くの初心者ですが、何卒厳しいご指導のほう宜しくお願いいたします。
  3. Posted by:    |  2017/05/25 14:19
  4. >1
    コメントありがとうございます(^^♪
    先月からトレードの勉強をなさっているんですね。

    個人的な薦めですが、本などは生きる相場では全く活かせません。

    デモトレードによる実践で、値動き(ローソク足)にのみ着眼し、ひたすら観察してみてください。

    直近相場の値動きの癖、法則性などが見えてくると、本を読むよりも間違いなく早い成長を遂げることができるかと思います。
コメントの投稿








管理人にだけ表示を許可する場合はチェック






■他サイトの気になる新着記事一覧